自分史上最高の自分に!私らしく生きていく方法

本当の自分が望むライフワークで、ワクワク生きる「思考×行動×習慣」

【インナーチャイルドのメッセージを受け取ったら・・・身軽に!断捨離】

私たちの心の中には小さな子供が生きています。

 

しかしほとんどの人がその子供が生きていることを知りません。

うすうす気づいていても、

その子供の声に耳を傾けようとしません。

 

ずっとずっと放っておかれている小さな子供がいます。

インナー・チャイルドと呼ばれる部分が、何十年と心の中に住んでいます。

 

全く無視されてばかりいると

その子供が時々、定期的に駄々をこねます。

悪さをします。

注目して欲しいと私たち大人に働きかけます。

 

 

小さな子供に気づかなくても、

あなたの人生に慢性的な問題があったら、

それは小さな子供があなたに

何か、気づいて欲しいと

必死にメッセージを送っていることが多いのです。

 

 

何年も何十年も置き去りにされている子供に

注目してあげて、そのメッセージを聴いてあげると・・・

 

 

その子供の部分があなたの中に統合され、

エネルギーが蘇ってきます。

 

 

今まで分散していたり、あなたが前に進もうとしているのに

ブレーキをかけていた子供の部分が

積極的に協力してくれるようになってきます。

 

 

私は、この半年間

整理整頓や部屋の片づけをしながら、

部屋を理想の空間にすることを行ってきました。

 

 

その部屋の片づけをしながら、

インナーチャイルドも癒していったところ

今まで40年間、片付けられないと確信していた自分が

大きく生まれ変わっていくのを実感しました。

 

 

その子供の部分はずっと呼びかけていたようです。

 

『「うまくできない」

    「思うようにできない」

    「期待に応えられない」

 

   そんな部分も見捨てないでいて!

 自分のどんな情けないダメな部分も優しくしてあげて欲しい。

 

 私はその部分の代表として、片づけが全然できない、

 ダメな部分をずっとずっと40年間、強調して

 演じ続けてきたんだよ』

 

 

と。

 

 

もちろん、私は片づけをしながら

その幼い子供の部分に語り続けました。

 

 

『どんなにダメな自分や情けない自分がいても、

 それも含めて自分なのだから、

 ずっとずっと一緒にいるから、安心して大丈夫だよ』

 

 

すると体の中に新しいエネルギーが一気に蘇ってきて、

今まで片付けや整理整頓や「断捨離」に

全くエネルギーが向いていなかったのが

楽しく進められていったのです。

 

そしてどんどんやりたいことを好きにできるようになりました。

子供の部分が私の中に統合され、エネルギーが蘇ってきました。

 

あなたの人生には、どんな慢性的な問題がありますか?

もしあったとしたら、小さな子供があなたに気づいて欲しいと送っているメッセージは何だと思いますか?

 

もし慢性的な問題を解決したい方は、体験セッションで、スッキリ気分を味わってみてみませんか?

f:id:smartwomenlife:20170727095016j:plain

「かっこいい女性のかっこいい生き方」メールマガジンの購読申し込みはこちら
体験セッションのご予約はこちら
わずか90日間で揺るぎない自信を手に入れる「かっこいい女性のかっこいい生き方」の詳細・参加申し込みはこちら