自分史上最高の自分に!私らしく生きていく方法

本当の自分が望むライフワークで、ワクワク生きる「思考×行動×習慣」

『感謝』は幸せの素。『感激』は若さの素。『感動』は達人への道しるべ。

『野球の三冠王』になぞらえて、『人生の三“感”王』と言う言葉をご存知ですか?

 

 

『感謝』『感激』『感動』をよく感じている人のことです。

 

 『感謝王』…『感謝』は幸せの素

 

 『感激王』…『感激』は若さの素

 

 『感動王』…『感動』は達人への道しるべ。

 

 

感謝王になり、どんなことにでも感謝すると、どうでしょうか?

 

毎日が感謝であふれ、感謝する人ばかりに出会うと、

幸せの生涯パスポートを持つようなものではないでしょうか。

 

 

感激王になり、どんなことにも感激すると、どうでしょうか?

 

感性がますます鋭くなり、毎日が感激にあふれると、

若々しさに溢れるのではないでしょうか。

 

 

感動王になり、感じて、すぐ動くと、どうでしょうか?

 

「感 即 動」で、毎日動くと、それが積み重なると、

達人の道を、すぐに一歩踏み出すのではないでしょうか。

 

 

もし感動をあまりしないようでは、毎日が今までの繰り返しの連続となり、ますます退屈な人生に陥りがちです。

実は、数年前まで、私は、人生の『三不“感”王』でした。

 

 

「感謝しない」「感激しない」「感動しない」

 

おかげ(?)で、幸せでなく、若く見られず、中途半端でした。

実際、22歳から、30代の後半に見られていました・・・

 

 

ですので、私は、人生の『三“感”王』を高めようと

 

●感謝の日記をつけたり

●感動するようなことを探したり、

●人が感激したと言うものを実際に見に行ったり、体験したりしてきました。

 

 

すると自然に日々が新鮮で、行動力がつくようになってきました。

 

 

あなたが今、磨いていきたいと思うのは

『人生三“感”王』の中の

 

『感謝』・『感激』・『感動』

 

のどれですか?

 

 

それが磨かれた時、どんな未来が待っていますか?

 

■8/23(水)、 8/24(木)19:00セミナーの申し込みはこちら

■「自分らしく、かっこよく生きる!」10日間のメールセミナーの申し込みはこちら