自分史上最高の自分に!私らしく生きていく方法

本当の自分が望むライフワークで、ワクワク生きる「思考×行動×習慣」

なぜ人は変われないのか?それは、原因を変えないから!

最近セッションした人々は、今まで多くのセミナーを受け続けている人が多かった。

NLP、カウンセリング、コーチング、セラピー・・・

 

なぜそれだけのセミナーを受けていて、変われないのか?

それは、原因ではなく、結果を変えようとしたからだった。

 

ほとんどのセミナーは、表面的に見えている現象、結果に対して、現実を変えようとする。

セルフイメージを変えるセミナーもあるが、それも既に存在しているセルフイメージを変えるもの。

 

もちろんそれでもセミナーで変わる人も大勢いる。

だからセミナー自体、出る価値はもちろんあるのもわかる。

 

でも、私のセッションを受けて、声は嬉しいものの、とても複雑な気持ちになる。

 

 

「今までずいぶんトラウマに対して、ワークしてきましたが、まだ根強くあることがわかりました。」

 

「幼い頃の思い込みに、今でも影響を受けているなんて・・・。でもすべてがつながりました。」

 

「こんな思い込み持っていたら、夢かなわないなあ・・・」

 

思わず叫びたくなった!

 

「なぜそこまでセミナーにお金を払いながら、そんな思い込みを持ったままなの!」

「まるでお金をドブに捨てている!」

 

 

原因を知らずに、結果を変えようとすると、

人によっては、うまくいくけれど

人によっては、うまくいかない。

 

原因によって、最適な対応が異なるから。

 

だからうまくいっていない場合は、もう一度原因を見直してほしい。

わからなかったり、何か迷うことがあれば、聞いてほしい。

 

私自身、同じく多くのセミナーに出続けたからこその心の叫び!!ああ、多くの人が気づくといいけど・・・

■9/18(祝)、9/21(木)セミナーの申し込みはこちら

■体験セッションはこちら